怖いパンプレットの日記

30代中盤にしてあてもなく退職した男の随筆。です、

私と妻と犬と鬱と退職とかとか

趣味で撮った写真。なんとなく現状のイメージとして掲載。

 

私は36歳の男性です。

結婚し1年ほどの妻と、犬が一匹。

子供は予定していませんが、とても幸せに生きていました。

しかし今年の10月、妻と一緒に仕事を辞める決断をしました。

フリーになるとか経済的自立とかそんな良いものではありません。

私は鬱、妻は適応障害という診断でした。

仲良く同時に。心の弱い夫婦ですね。

 

恐らく東京から地方へ移住したことが大きなきっかけなのでしょう。

二人とも東京の会社で引き続きリモート業務を行っていましたが、半年ほどたってその業務形態が苦痛だと感じた結果なのだと思います。

このことも1トピックとして書きたいと思います。

 

今は退職しつつも傷病手当の申請を行い、直近の生活はできそうかな、という状況です。

ただ、今はどうも二人とも悲観的ではありません。

心をむしばむ仕事を辞めたからでしょうが、何か別の生き方ができそうだなってわくわく感もあります。

できればこの日常と、この先どうなっていくのか記録を残したいと思いました。

なので、普通にアニメの話とか映画の話とかもします。

ブログという形にしたのは、自己治療の一環です。なぜそういう治療を選んだのか、おいおい書きたいと思っています。

 

もし同じような境遇の人がいれば、ぜひ読んでほしいです。

鬱だとか、仕事が嫌だとか身に入らないとか。傷病手当とか。

特にテーマを絞っていないので、こんな決断をした夫婦の日常を綴りながら、

自分のストーリーを追いかけていきたいと思います。

あ、犬です。